ここは、アニマルマーメイドたちが住んでいるマーメイドタウン
上半身が動物で、下半身が魚、それがアニマルマーメイド

人魚ブタのブータくんは10歳
ブータくんの好きな場所は海の上の小さな島
夜、暗くなってからそこに上がると
厚い雲の間から星が見えます
聞こえてくるのは波の音だけ



ブータくんは島の上で目を閉じてジッと波の音を聞きます
そして時々目を開けて星を眺めます
星がキラキラしています

ブータくんは亀のお爺さんに聞いてみました
「お爺さん、夜空でキラキラ光っているのは何ですか?」
お爺さんは眠そうな目を少しだけ開けてブータくんを見ました
「お前は、どこでそれを見たのじゃ?」
「北の海にある小さな島の上から見ました」
「そうか・・・もうそこに行っちゃいかんぞ」
「どうして?」
「海の中が一番安全なんじゃ、海の上に出たらワシらは死んでしまう」
亀のお爺さんはそう言うと波に揺られながら泳いで行きました

でも、やっぱり
ブータくんは島の上から星を見るのが大好き



Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://akira1954.jugem.jp/trackback/249

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ことはネコ

ワンワンむっちゃん

ルンルンみやこ

おねだりメイペンギン

着ぐるみなおこ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM