• 2014.01.05 Sunday
年末ジャンボの当選番号を確認してみる
5億円当たったらどうしよう
ホントに当たってたら、心臓が止まるかもしれない・・・
心臓麻痺で死んだ人の何%かは宝くじのせいではないだろうか?
などとつまらない事を考えながら確認する
一等賞金5億円・・・
5億円あれば、家が三軒くらい買える
三軒も家があったらどうしよう?
いっその事、七軒買ったほうがいいかも
日曜の家、月曜の家、火曜の家・・・なんて

確認終了
300円は当たっていた・・・
どうせこんなもんさ、なんて呟きながらタバコに火をつける

さて次は年末ジャンボミニ
一等賞金七千万円・・・
七千万当たったらどうしよう
家は一軒買えるだろうな
七軒も家があったら掃除が大変だ
年末ジャンボ当たらなくて良かったのかも
などと考えながら確認する
やはり貯金したほうがいいかな、不確かな世の中だからね
一年に一千万円使うとして七年間生きていける
何もしないのはつまらないかもしれないので、月に一本だけ絵コンテを描こう
優雅な生活だ
家を七軒持っているより優雅だ

確認終了
300円は当たっていた・・・
人生って思い通りにはいかないものさ、なんて呟きながらタバコに火をつける

宝くじで夢を買おうなんて間違っている
やっぱりコツコツと働かなくちゃ
などと教訓めいたこと呟きながら紫煙を吐き出す・・・



 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://akira1954.jugem.jp/trackback/287

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ことはネコ

ワンワンむっちゃん

ルンルンみやこ

おねだりメイペンギン

着ぐるみなおこ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM