一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「もうヤクザじゃないんだけどなあ・・・今の客はよく来るの?」ママに聞く
「いえ、初めて見るわ」そう言いながら滝が去っていった玄関あたりを潤んだ瞳で見ているママであった。

 

外に出た滝を電柱の陰から見ている男がいた。

気づく滝「なにか用か?」「九日十日、いやそうじゃない」

男は苦笑いを浮かべながら光の中に出てきた。

「俺の名は殺し屋ジョー」そう言いながら胸元から拳銃を出して手で弄ぶ。

滝が黙って何も言わないでいると、イライラしたジョーが拳銃を構えた。

「俺のハジキが火を噴くぜ!」

滝は叫んだ「おまわりさ〜〜〜ん」

すぐさま飛んでくる警官「事件ですか?」

「ここに拳銃振り回してる人がいます」

「またお前かジョー!拳銃しまわないとまた牢屋に入れるぞ!」

「あっおまわりさんゴメンなさい」拳銃をしまうジョー。

「こいつの持ってるのはただのモデルガンなんですよ、ほっといてください、あはははは」笑いながら去って行くおまわりさん。

「俺の拳銃がニセモノだと気づくなんて、お前もただものじゃないな」

不敵に笑うジョー。

「次に会うときは決着を付けてやるぜ」

去って行くジョー。

そっちから女が歩いて来てぶつかりそうになる。

「おうっ!気をつけろ・・・あっ!お嬢様!」

「ジョー、お前のほうが気をつけて歩くんだよ、どこに目をつけてんだいへっぽこ野郎!」

「すいやせん」

ジョーがペコペコしているのは猪戸不動産の社長の妹。滝を見つけてジロジロ見る。去っていこうとする滝。呼び止めるお嬢様。

「ちょっと待って、あんたどこかで会ったことあるよね」

立ち止まる滝、振り返りもしないで「他人の空似ってやつじゃないですか」

「ちょっとこっち来て」ツカツカと近寄るお嬢様。お嬢様に背を向けて逃げ回る滝。収拾がつかなくなってきたので、そのまま暗転。

 

バーのママは昔、宝塚音楽学校に入学したが、寮に男を連れ込んで退学になっていた。でも、未だに宝塚は大好きなので、ここでママに歌わせる。

滝に一目惚れした歌ですかね。

バーの女の子もいるしお客もいるから、みんなにコーラスさせてダンスもさせましょう。

 

場面変わって牧場。

牧場を売るつもりの祖父を説得する滝。滅茶苦茶な理論と猪戸不動産の悪口を散々言い散らして売らないように説得。

「あいつらを信じちゃ駄目です!あいつらヤクザなんだから!」

聞いているのは祖父と義娘と孫娘の澄子。

祖父「ワシで五代目なんじゃ、しかし今はこんな狭い土地になってしまった。豚しかいないしな」
孫娘「鶏もいるわ」
祖父「ああ、豚と鶏だけじゃ、最近は周りに家がたくさん建っていてな、豚が臭いって文句言ってくる人もたく  さんいるんじゃ。息子も亡くなってしまったしな、この牧場を閉めてコンビニでもやったほうが義娘と孫のためにもいいと思うんじゃが・・・」

義娘「私も豚の世話なんか好きじゃないの、豚臭いって言われるのも嫌だし。コンビニのレジ打ちのほうがよっぽどいいわ」

孫娘「でも、お爺ちゃんもその前のお爺ちゃんも、その前の前のお爺ちゃんもお婆ちゃんも頑張って大きくしてきた牧場なのに、潰しちゃうなんて、私ご先祖さまに申し訳ないわ・・・」

滝「そうだ!ご先祖さまに申し訳ない!この牧場は辞めちゃいけない!ヤクザに売っちゃいけない!」

義娘「でも、猪戸不動産はもうヤクザじゃないのよ、去年組を解散して不動産屋として生まれ変わったのよ」

滝「名前を変えたって、ヤクザはヤクザさ!猪戸組のために俺の家族は崩壊してしまったんだ・・・親父もお袋も・・・」涙を流す滝。

孫娘「まさか!猪戸組に殺されてしまったの?」

頷いたような頷かなかったような微妙な動きをする滝。

孫娘「やっぱりそうなのね・・・可哀想な滝さん」

 

なんてやりとりがあったのでした。

つづく



 

  • -
  • 14:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://akira1954.jugem.jp/trackback/324

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ことはネコ

ワンワンむっちゃん

ルンルンみやこ

おねだりメイペンギン

着ぐるみなおこ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM